三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.09.25

陽が短くなった。


先月まで朝4時台に起こされてたがこの頃は5時過ぎに成って来た。
曇ってるときなんかまだ暗い。

昨日の日中は全般的に曇り。
雨こそなかったので今週も連日で昼過ぎ早めにでモンジローとドックランへ。

先日と違い活発に遊んでくれる子は居なかったが30分もしたら
散歩途中のご近所さんがやって来た。

f:id:whiskycat1:20190904131451j:plain

赤毛のボーダーコリー。まだ一歳ちょっと。
遊びたい盛りでモンジローとよく遊んでくれる。
モンジローもこの子くらいの大きさの子には全く気おとりしない子なので
時折、転げまわりながらじゃれて遊ぶ。

f:id:whiskycat1:20190904131504j:plain

でも体力的に30分もすると流石に疲れる。
前半30分まったり、後半キャッキャと30分でお腹いっぱいの様子。

クールダウンかねて園内を散歩して帰ろうとしたらサークル内にプードル2匹。
流石にデカいな。
プードル見つけたモンジロー、また遊ぶとリードを引張るが
強制送還で帰った昨日。