三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.05.26

今日「も」暑かった…


朝は4時頃から起きろ攻撃。
布団から出るとモンジローの攻撃は止むので布団を出てボーっと30分ほど。

朝の内は肌寒いので長袖のフリース着て朝の散歩。
小一時間の散歩のあとにタケノコ掘りがここの処の日課今日も数本。

いい加減、タケノコの煮物は飽きたのでチンジャオロースでも作ろう。

陽が上がるにつれ気温上昇。
真夏の様に家の中に居ても暑いって事は未だ無いけど
風を通そうと窓を開けると熱い空気が侵入してきた。

太陽光の熱さじゃなくて季節風の暑さらしいね。

今日は大人しく家で過ごした。
モンジローも出たく無さそうで、玄関ホールで寝そべってた。


ネットオークションでこんなジャンク品を入手。

f:id:whiskycat1:20190903213212j:plain

腕時計で持ってたカシオのプロトレック、使わないんで売っちゃったが
売ったらなんか手持ちぶさになって、欲しくなっちゃった。

以前、持ってたやつよりも古くて性能は落ちるんだけど、高度・気圧は
測れるタイプ。アナログの顔もデザイン的に好き。

めちゃ汚いのを歯ブラシ・ウレタンスポンジなんかでシコシコ汚れ落とし。
裏ブタも開けて中のムーブメント周辺も一応見て、パッキン周辺の汚れ等も
シコシコ汚れ落とし。

f:id:whiskycat1:20190903213232j:plain

電池交換はしたばかりとの事なのでゴムパッキンにシリコンを含ませてから閉めた。

f:id:whiskycat1:20190903213319j:plain

風防も傷がイッパイだけどプラ風防なのであとでもう一度傷取りの作業予定。
100均のNATOタイプベルトで其れなりの見栄えに成った。

f:id:whiskycat1:20190903213339j:plain


日中の暑さが納まって夜は涼しくなったんで床でゴロ寝中。

f:id:whiskycat1:20190903214909j:plain