三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.05.25

今日は暑かった。


何時ものように夜明け前に起きだしたモンジロー。
夜明けと共に起きろ攻撃。
一度トイレに立ったがなんか曇りがちでうすら寒いし気圧が低いようで
ボーっとして目覚められないので二度寝した。

その間もモンジローの起きろ攻撃が断続的に。
なんとか6時には起きだして朝散歩。

ツツジが盛りをすぎて藤の花が盛り。
マーガレット咲き始め、シロツメ草も花が咲きだした。
一応は天候が持ちそうだし、そんなに暑くなさそうだから2週間ぶりに
モンジローをドッグランへ連れてく事にした。

早めにお昼を済ませて午前中に出発。昼前には着いた。
風があったら高台だし寒いかもと薄手の長袖で行ったが失敗。
着いたら暑い…しかもピーカン状態。

f:id:whiskycat1:20190903215043j:plain

ワンコも居なくて貸し切りかな?と思ったところにミニピンの子が来た。
顔の大きさがモンジローの1/3くらいw
まだ幼くて色んなモノに興味深々らしく、モンジローに絡んでくる。

何時もは自分がしつこいのにしつこくされると気が散るらしい。
駆けっこなら流石にミニピンには適わない。
久々に一緒に走ってくれる子かな?と思ってたがモンジロー、かなり暑いらしい。

f:id:whiskycat1:20190903215101j:plain

ミニピンの子は走りたいらしいがモンジローは舌ばかり出して何時もの日陰に。
そのうちにミニピンの子も暑いようでお互い30分も居ないうちにドッグランを出た。

f:id:whiskycat1:20190903215119j:plain

帰路、道中の気温表示をみたら26度。暑いわけだわ。


昨日、姉から荷物。中元には早すぎるしなんだろな?と思ったら
食料色々。ありがたく美味しく頂きます。
メール入れようとしたら、相手サーバーが受け付けませんの返事。

f:id:whiskycat1:20190903215142j:plain

セキュリティ具合がドンドンと厳しくなってるのかな?