三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.05.07

モンジロー、色気ずいてる。


一昨日、どこかでヒート中の匂いを嗅いだらしい。
それからの散歩は臭いを嗅いだコースにばかり向かう。
「ぅぉ~ん…」と遠吠えを。
数日は夜中と早朝はすこしウルさくなる。


桜が終わりかけて、芝桜が今は盛り。

f:id:whiskycat1:20190904100158j:plain

天候が良かったかなと思いきやスグに急変する。

昨日、今日と天候が崩れ気味だったがなんとか持った感じのところ
さっき雷雲が来たらしく大気を揺らす雷鳴と驟雨が通った。

モンジロー、雷が大の苦手って訳じゃないがやっぱりキライらしい。
雷の様子をうかがって足元でジッとしてる。

f:id:whiskycat1:20190904100218j:plain