三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.10.21

寒くなった。

 

先週から新米。

オカズが貧相でも飯が旨い。

日の出が5時半過ぎになり、モンジローや猫たちが起きてくる時間が

大分遅くなったのと寒いので寝床を離れたくないらしい。

夏場に比べて朝散歩出発が1時間ほど遅くなった。

 

チビが家に来て1年経った。

去年の今頃のチビ

 

その頃の野良時代のドレミ

その頃のまだママ猫を追っかけてご飯をもらってたマルと姉妹



小っちゃかったので茶チビと名付けたが家では一番でかい猫に成った。

ソファーに陣取る

ボス猫をやらせてるが身体がデカいだけで少しビビり。

コミュ力低めだったがドレミに学んだのかモンジローとも無事に過ごしてる。

 

猫が長~いはドレミの得意技だがチビもするようになった。

腹を撫でろと直ぐに腹を見せるついでに猫が長~いをする。

 

身体はデカいんだが意外と食は細くて出すご飯だけで満足する珍しい猫。

仔ニャンコ達は我先に食い物寄越せのとアピールが凄いのに。

 

以前はPC前に来て腕で抱えてやるとゴロゴロ言ってたが仔ニャンコ達が

来てからは甘えに来る回数が減った。

ボス猫として威厳を保つためか、自覚が在るようだ。