三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.03.23

コロコロ変わる天気。

 

空が白々し始めるのが5時ちょっと過ぎに成って来た。

今朝はガスが濃い。雨がちだった分、空気中の湿気が

気温の低下でガスに変わったようだ。

 

モンジローの散歩中は顔なじみのワンコとすれ違う。

寒いと言っても極寒の時期は過ぎたので辛さ半減。

 

帰ってモンジローに朝ごはん出した後に雪に成った。

f:id:whiskycat1:20200323200320j:plain

ほんの10分ほど積もる勢いだったが1時間もしたらすっかり消えた。

 

日中も雲の流れが速い分、天候が流動的。

春の晴れかと思ったら雨・雪が舞ったりとコロコロ変わった。

 

夕方の散歩は晴れ間に当たったのでつつがなく。帰ったらまた雪が舞ってた。

 

先日モンジローのハーネスとリードを替えたが

首を通すタイプのハーネスは装着時にチョイ面倒。

モンジローの首を通すのはいいんだが、左前足を通すのがチョイと手間取る。

なんで、ポンタが最後に使ってたネックハーネスを長さ調整して

モンジローに付けてみた。

 

ポンタはモンジローより少し大柄な子だったので

モンジローには大きい感じがしてたが、長さ調整してみたら

モンジローにも装着可能だった。

 

通す手間が無いので留め具2か所で簡単装着。

リードは同色じゃやっぱ面白くないし、せっかく買ったんで色違いで。

f:id:whiskycat1:20200323200344j:plain

ぁれ?黄色の新しいの買う必要無かったんじゃ?と気が付くw


小っちゃい怪獣 2020.03.23