三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.11.23

雪が来た。


昨日からの雨で一日シトシトしてたのが夜半に音が変わった。
モンジローが夜明け前にベッドから抜け出して外に向かって一発吠えた。
突風が吹いて、立てかけてた三脚がガッシャーんと倒れた朝方。
その後は静かに成った。

モンジローはまたベッドに上げろと催促したので上げてやったら
また布団に潜りこんだが、寝るというより暖をとってたようだ。

ほぼ夜明けと共に起きて朝の散歩に出たところ、雪の痕跡。
原っぱや畑に薄っすらと雪が残ってた。

f:id:whiskycat1:20190904125920j:plain

ポンタの墓にも雪
 
時間と共に直ぐに消えるだろうと思ってたが日中に雪が舞った。

f:id:whiskycat1:20190904125939j:plain

夕方の散歩は明るいうちに。

f:id:whiskycat1:20190904125954j:plain

モンジロー3度目の冬。