三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.03.20

 

風がかなり強い。

 

昨日夜から降り続く雨。

夜半には屋根に叩きつける雨音が響いてた。

朝の散歩ダメだな…と寝ながら思ってたが

暗いうちに起きたところ、雨足が弱くなってきてて

散歩いけるか?とも思ったが叩きつける雨音が

弱くなっただけで雨自体は降り続いてた。

 

 

何時ものようにモンジローに外の様子を見せる。

朝飯の頃は一時、青空が見えたので散歩に出るかな?

とも思ったがいきなり風が強くなって来た。相当な勢い。

家の屋根のひさしが吹き上げられるような感じで家が揺れた。

 

昨日の夕方の散歩時はかなり気温が上がって汗ばみながら

モンジローは舌だしながらの散歩だったのに今日は強風吹き荒れ

雨・アラレが吹きすさぶ一日に成った。

 

 

 

昨日、モンジローの新しいハーネスとリードが届いた。

セットで送料込みで1,000円以下。店舗で買うと3,000円チョイくらい。

f:id:whiskycat1:20200320204022j:plain

モンジローがパピィーの頃に買ったハーネス・リード。

f:id:whiskycat1:20200320204106j:plain

長さ調整で大きくなってもモンジローには使えてるが

今年で4年目。少しクタビレテきてるし新しいのに替えて

今までのはキチンと洗って予備にしとこうと思ってオークションでポチッた。

 

petioの商品。

リードはポンタにも使ってたワッカ部分にクッション素材が付いてるモノ。

ポンタに使ってたのは何度か同じものを買ってたので

10年くらいで3回くらい買い替えたが、最後のは1年も使わなかったので

綺麗なまま置いてる。

ポンタは首に通すタイプのハーネスが嫌いだったので

他社のネックハーネス(首と胴に2か所留め具が付いたタイプ)を

使ってたがモンジローは首に通すタイプも気にしない子なので

petioのハーネスとセットモノをポチッた。

 

モンジロー、ハーネス装着に何かされるんじゃないかと少しビビり気味w

f:id:whiskycat1:20200320204131j:plain

付けたら普通に散歩。

今までのリードよりも長めなのでモンジローとの距離覚が少し変。

そのうち慣れるだろう。

 

リードとハーネス、黄色にしたが同色だとつまらないのでポンタに使ってた

青色のリードを使う事にした。黄色は暫くストックしとく。