三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

夕方の散歩で

一昨日の夕方にポンタの散歩時
いつものようにクルミの木の下のベンチで
一休みしようとした時に
ベンチの上在った薄茶色の塊が動いた。

何だ?

よく見ると蝉の幼虫だ。
なんでベンチの上?なんで夕方?

日中に雨が降ったせいで勘違いしたか?

そんなに動かない。木の葉に掴ませて
日陰を作ってるクルミの木の根っこ辺りに置いた。

明日の朝にでもクルミの木に登って羽化しろよ。

昨日の朝はまた雨で散歩なしだったけど
夕方行ったら、クルミの木の根元には蝉は居なかった。

鳥にでも啄ばまれたかな?と思ってたが
今日の夕方行ってよく見たらクルミの木の2mくらいの所に
抜け殻が在ったよ。多分、あの蝉だ。

どっかで鳴いてるんだろうな。

明日の朝の散歩行った時に写真を撮ってくるか。