三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

夏真っ盛りの立秋

緑のカーテンが流行って、いつかはやってみたいなと思ってった。


俺の部屋は東向きなんで朝日がキツイ。
夏場は日の出が早いので4時半~には朝を感じる。

遮光ロールスクリーン使ってるけど、左右下側、3方向の隙間から
漏れる朝日は夜目にはキツイ。

緑のカーテンで遮光・断熱効果を期待しているんだけど
やっぱり実がなる植物ならナオ好しって事で種まいた。

だけど、種まいたのは6月下旬にも成ってからだった。
しかも経費節減の折、100均で売ってた種で。www

やっぱり種まきが遅すぎたので、こんなもんだけど
ゴーヤの花が咲いて実をつけ始めたよ。

f:id:whiskycat1:20190915213426j:plain


小さすぎて。
食べられるような大きさに成るかなぁ?

f:id:whiskycat1:20190915213613j:plain

背も高くないので遮光もなにも無いんだけど。今の所。

で、玄関掃除してたら、今年もアマガエルが居た。
今年もこの夏、一緒に過ごす仲間が増えた。

f:id:whiskycat1:20190915213635j:plain