三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

(≡゚∀゚≡)ニャン

(≡゚∀゚≡)ニャン(≡゚∀゚≡)ニャン(≡゚∀゚≡)ニャン
2月22日の猫の日w

ポンタの朝の散歩。帰り際に珍しい光景に出会った。

遅めの出発で帰り際に駅に寄るコース。
駅に「あけぼの」が列車待ちで停車してた。
特急が止まる無人駅。

いつもはRed Thunderが先着して「あけぼの」の通過を待つんだけど
今日はあけぼのがRed Thunderの通過待ちしてた。

何度か見た事がある、撮鉄と思われるオジサンが停車中のあけぼのを
撮ってたけど、この事は知らなかったようで
「珍しいのを撮りましたね」と声を掛けたが判らん様子だった。
(俺より若いかも知れないけど、オジサンにしか見えなかったw)
時間から見るとRed Thunderの遅延のようだ。


陽が長くなった。

玄関ホールにはタイマー掛けてナイトランプを灯してる。
冬場なので16:30~で掛けてたタイマーを1時間遅らせた。

f:id:whiskycat1:20190912140258j:plain

近々の日の出は06時30分前後。日の入りが17時20分前後。
07時~16時30分から比べると1時間半も長くなった。

関東・太平洋岸の大雪の頃から穏やかな天候で
すでに三寒四温の感じになり始めた。
街路樹の桜の芽はまだ硬いけど。