三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ONDA 昻達 黒客ミニM3玩家版ケース 透明サイドパネル

先週、落札したPCケースが届いた。

5インチの皿ドライブベイの無いケース。その分コンパクトだ。


考えてみるとここ1年は皿のドライブ使うのは
レンタルDVDの再生くらい。
外付け在るから(゚⊿゚)イラネなぁ・・・
て事で出来るだけコンパクトなケースを探してた。

マザボがminiITXなら相当コンパクトなシステムに出来るのだが
メインで使ってるのはmicroATX
スリムケースも候補だったけどデザインが凡庸でつまらない。

で、色々物色してたらこんなのん見つけた。
microATXのサイズギリチョン。


検索掛けたらレビュー的なのが在った。
探してるのにドン(´∀`||)三 ピシャ! じゃん。

ヤフオクで落札2,780円也~で送料3,000円~
中国よりEMS国際スピード郵便。

レビュー通りシャシーの鋼板はペラペラだけど
塗装の具合なのか弾力と強度は意外とある感じ。
エッジ部分はR加工と折加工で手を切る心配は無い。
意外と精度も高くて上手い設計とデザイン・加工のケースだ。
エアフローが苦手な感じでなのでケースファンが必須かも。

ケースファンは今まで廃棄してきたモノから取って置いたが
何故か8cmファンだけが無かったw

側から見えるデザインなのでケースファンはLED付きのを取り寄せ。

こんな感じ。

f:id:whiskycat1:20190912100748j:plain


2ヶ月近くパーツのままだったメインPCがメインに返り咲きです。
※ファンの音が爆音…1日で静穏ファンに交換ししましたw