三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタを土に還す日を決めた

6時前に起床。


今朝は寒かった。
室温17度くらい。
フリース長袖でも寒かったのでストーブを引っ張り出して火を入れた。

7時頃には気温が上がって来て火を落とした。
その後は気温上昇気味。
梅雨寒基調から梅雨の晴れ間の暑さに。


ポンタを土に還す日を決めた。

7月12日のポンタの誕生日にしようかとも思ってたが
やっと判ったポンタの誕生日。
生きてる間にその日で祝ってやったことは無かった。
今までは仮の日の16日に少しお裾分けを多め目。

今年は12日にポンタが好きだったモノを祭壇に供えてやろう…


候補地は2か所。
ポンタがいつも眺めていた先にしてやろうと思う。

台所から眺めていた庭の灯篭前か
出窓から眺めていた植え込みの脇。

f:id:whiskycat1:20190908160814j:plain

f:id:whiskycat1:20190908160830j:plain

 
翌日の13日にポンタを土に還そう。
決めた。