三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

生ニンニク醤油でカツオの刺身

フレッシュなニンニクが店頭に出始めた。

カツオの刺身を生ニンニク醤油で食す。

f:id:whiskycat1:20190908161226j:plain

ニンニククラッシャーで一片を丸ごと潰す。
小さな穴から潰された果肉とエキスが出てくる。
明日の口臭は(゚ε゚)キニシナイ!!。

カツオの半身のマタ半分でも一人では少し多めな感じ。
ポンタにもおすそ分けを供する。

f:id:whiskycat1:20190908161242j:plain

今頃のカツオの刺身の時はポンタには何時もより多目のおすそ分けした。
ペロッと食ったなぁ…

まだモラエルと解かるとお座りはいつもよりキチッと。
時には早くモットヽ(`Д´)ノクレヨ~と急かしたけれど。



昨日の深夜時間付けでメールが来ていた。
ポンタの墓標をお願いしたサイトから。

出来上がったので発送を掛けますとの事。

2週間は掛かるとの事だったので7月上旬と思ってたが
実質1週間で出来た勘定だ。本日発送で明日到着予定。

 
ポンタを土に還す場所、実はマダ迷ってる。

煉瓦で囲って花壇のような様式にしようかとも思ったが
家の竹を使って柵を作ろうと思う。

その竹が朽ちる頃がポンタが土に還った目安とする事にした。
 
発注時にホームページに載せて良いか?で良しとした。
ポンタが「思い出の写真集」に載ってます。

ペットのお墓.com 思い出の写真集