三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.09.22

朝霧が濃い

モンジローが草むらにダイブする前から身体全体がシットリ。
絶対、草むらに入っちゃうんで散歩から帰るとベショベショ。

こんな日は晴天。
霧が晴れたら秋晴れの1日となった。

暑くもなく寒くもなく湿度が低く快適な1日。
こいつは絶好調。

f:id:whiskycat1:20190904162517j:plain


先日からネット接続はポケットwifiに替えたけど
機器がポケットタイプだと電池消耗の管理が大変なのでこいつをヤフオクで調達。

f:id:whiskycat1:20190904162528j:plain

アンテナが大きいせいか接続スピードが倍以上になって快適。

ポケットタイプでアンテナ立ち80%程度で8Mだったが
アンテナ立ち60%程度の場所設置でも30M近く出てる。

家では据え置きタイプで、外出時はポケットタイプの使い分けになる。

SIMカードの抜き差しでカード扱いに気を付けないとな。