三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.09.29

陽が短くなり寒さ一層深くなってきた。


モンジローはこれくらいが丁度良さげな気温らしい。絶好調。

f:id:whiskycat1:20190904162430j:plain

朝晩は火が欲しくなってきてるが今冬はちょっとした実験をしようと思ってる。
どれくらいストーブを使わずに過ごせるか…w

昨冬、一人コタツを買ってみたら意外と良かった。
ディスクに向かってる間はさすがにコタツではなくてストーブだったが
メインPCをノートにしたのでコタツで過ごそうかとも考えてる今冬。

ずーっとコタツに籠るわけにもいかないのでコンナノを調達。
レトロな感じのミニコタツ

f:id:whiskycat1:20190904162444j:plain

足を置くタイプの足温器やこれと同様のミニコタツは数社から発売されているけど
天然木で格子の組み具合が良さげだったので古くても作動してるって事で
こいつをヤフオクで調達。

届いてから古ブラシと雑巾でホコリと汚れを落として使用中。
100w作動品なので驚くほどの電力消費には成らんだろう。

問題なのはこいつにひざ掛けなんかを掛けて使おうとすると
モンジローがひざ掛けをオモチャにして引っ張りまわす…
どうにかならんかなぁ。