三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.08.02

命の危険が在る暑さの人には申し訳ない気がするが
カラッと晴れて暑すぎない心地良い日だった。

モンジローの夜の散歩時は肌寒さむくもあった。


先週、上京してたが先々週こちらは雨がちで低温だったところに
真夏日の東京の暑さ…ちょっと参った。

f:id:whiskycat1:20190904133236j:plain

                                           1年ぶりに会ったココ

台風が近づいて来た事もあって一日早く帰郷したが
帰ったら命の危険を感じる暑さ真っ只中の田舎だった。

f:id:whiskycat1:20190904133250j:plain

        車移動でお疲れのモンジロー
陽が暮れても室温が30度以下に落ちず
エアコン常設の部屋に逃げ込んでた。

昨日の霧雨のようなお湿りから落ち着いて来た感じ。
抜ける青の空でも日陰は涼しい理想的な夏の一日。