三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.08.15

朝から愚図ついた空。


朝、散歩出かけるちょっと前に強めの雨。
日中は降ったり止んだりだったけど午後から豪雨って言ってもいいような雨。
おかげで散歩は朝晩共に中止。
夜に入って雷も鳴り始めてる。

モンジローも雨で散歩行けないのが判ってるようで
代わりにボール投げしろとさかんにアピールする。

少しは付き合ってやったが、今日はモンジローをバリカン刈してやったw

ラッキングナイフで死毛を鋤いてやっても長い毛はやっぱ長い。
モフモフの毛ダルマ状態なので少し調髪した。

首回りはタテガミ。尻尾はボーボー。四肢廻りは伸び放題。
その辺を重点的に刈り上げた。

タテガミが無くなってみると顔が小さくなった印象w
身体全体も一回り小柄に成ったかな?w

f:id:whiskycat1:20190904133058j:plain

ただ、今回も顔周りはイヤイヤされて刈り切れなかった。