三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.08.31

暑かった先週前半。

真夏日・夏日、そして金足の甲子園決勝。

後半は雨で一気に気温が下がった。
二日ほどの晴れ間から今週は愚図つき散歩もままならず。
ボール投げろとモンジローは催促が多い。

f:id:whiskycat1:20190904133011j:plain


一昨日辺りからは断続的に凄まじい雨が混じって川の水位が
凄い事に成ってた。

今朝もウトウトの中で凄まじい雨音が聞こえてたが起きた頃には曇り。
朝の散歩は普通に出れたが帰ってスグに雨が降り出した。


2年ほど前に西側の放置状態の土地が運良く処分出来た。
固定資産税が数万節税に成ってる。
毎年、カエルが家に来てたが西の土地がカエルの繁殖場だったようで
人手に渡って整地されたせいかここ2年ばかりカエルを見てなかったが
昨日、朝のシャワー浴びる時に浴室にカエルが居た。

?網戸で締め切ってたはずなのに、どっから入って来たのか?

f:id:whiskycat1:20190904133026j:plain

生意気に保護色に成ってるw

ここに居ちゃ飯も食えんだろうと戸を少し開けて置いたが、今日も浴室に居た。
ま、腹がすいたら外に狩りに出るだろう。