三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.08.13

入り盆。

仏壇に花と水をお供えして早朝にモンジローを連れて散歩がてら墓参りに。
雑草は先週採っておいたが、カラスがフンしてやがった…


先週末から秋の気配が。
昨日初めて朝の散歩時にアキアカネを見かけた。

寒暖差の激しかった先週。
前半は雨で20度程度で寒い日からピーカンでも台風の影響で
風が暑さと湿気を吹き飛ばしてくれて快適な夏の日…と思ったてら
後半はうだる真夏日

f:id:whiskycat1:20190904133138j:plain

           夜明け直前の下弦の月
 
モンジローの散歩も夕方~夜のはホトンドがショートコース。
その代わり、朝はたっぷり1時間コース。


モンジローの左目の涙焼けを治すために目薬を指してたが
無くなったのでもらいに行かなきゃ。

眼球は目薬に任せるとして、毛についた跡をキレイにするために、こんなのを。

f:id:whiskycat1:20190904133157j:plain

ホウ酸に精製水。
その辺のドラッグストアで簡単に入手出来る。
ホウ酸水の作り方は紹介ブログがいっぱいあるのでそちらを参照。

脱脂綿に付けて軽くフキフキ。
一気にはキレイに成らないんで徐々に徐々に。