三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.04.05

ニュースで夏日を記録した場所があると放送してた。こちらは雨。


一昨日まで朝には積雪が有ったが昨日から雨に成った。
夕方には風も加わってちょっとした風雨に。
今朝も雨。小降りだったが昨日の夜の散歩で雨の合間を突いて出かけたつもりが
本降りに会って四分の一も歩かないうちに引き返した。

それが有ったんで今朝は散歩を中止した。
結果的に一日だらだら雨の日。
夜の散歩も中止。

モンジローの憂さ晴らし用に空のペットボトル。
ペットボトルと格闘して少しは気が紛れたと思うw

f:id:whiskycat1:20190904114125j:plain


少し前にダイバーウォッチの事を書いたが、切れたウレタンベルトを
そのままっても何なんで新しいのを付けた。
また純正のウレタンベルトでも良かったが使わなくても劣化してくんで
メタルベルトにした。

f:id:whiskycat1:20190904114144j:plain

シャークメッシュと言うらしい。黒のベルトよりなんかカッコ良いw
時計ついでに電池切れしてたデジタルも電池交換してみた。

遊び用に使ってたCASIOのProTrek PRT‐40

f:id:whiskycat1:20190904114205j:plain

交換の仕方はブログとかで紹介してるとこがあるので参照。
交換電池もネットでお取り寄せ。
色々みてたら5個45円+送料180円の225円ってのがあったので
ポイント使って200円以下でw

f:id:whiskycat1:20190904114220j:plain

f:id:whiskycat1:20190904114257j:plain

とにかく部品が小さくて素では見えんw
ルーペとスタンドの明かりを角度替えながらアクセク…

f:id:whiskycat1:20190904114323j:plain

30分近くも掛かってしまったが交換成功。
内部リセットもOリングにシリコンも忘れずに出来た。

f:id:whiskycat1:20190904114339j:plain

f:id:whiskycat1:20190904114356j:plain

 
ぉお、きちんとリセットされてバックライトもキチンと点いた。
時間合わせして復活。