三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.03.01

モンジロー 恋の病発病中。

 

先週は散歩を何故か同じコースにばかり引っ張ってく。

朝の散歩に早く連れてけとばかりに5時前に起きろ攻撃。

で、食欲が無くなってノドを開いた遠吠え風に「ワぉ~ん」

 

散歩中にメスの匂いをドッカデで見つけたみたいで

数日、このパターンが続いてる。

あと1~2日で収まるかな?

 

 

カレンダーが一月分捲れてもう3月。

でもこの辺の陽気・風景は4月の空気。

f:id:whiskycat1:20200301190807j:plain

朝夕の散歩では白鳥達が北回帰で編隊を組んで飛んでく。

f:id:whiskycat1:20200301190749j:plain

日記のカテゴリーも「春」に変えよう。

 

 

この冬も色々と有った。

相当に早く来たドカ雪に続いての積雪の少ない冬。

年末の叔父、2月の伯母の逝去。

それと日記には書いてなったがポンタ世代の近所のワンコが逝った。

 

ポンタ世代の最後かと思う。

ポンタとは全く反りが合わずに吠え仲間って感じの子だった。

年末の散歩中に会ったが「もう足がおぼついてない。

飯も段々食わなくなって来た」と主さん。

毎日とは言わないが週に1~2度は会う子だったが

年明けから全く見かけなくなった。

コースによってその子の家前を通るが、たまたま出勤前の

主さんに会ったら「逝っちゃったよ」

 

ポンタにも被る子も居るけど、もうモンジローの

年齢に近い子だけに成った感じ。