三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.09.12

涼しいを通り越して寒いくらい。

 

一昨日の夜半~昨日朝に強めの雨。

東風で低気圧が強い時の風。一気に気温が下がった。

セミも最後までツクツクボウシが粘ってたが声が無くなった。

 

昨日から断続的な雨で今朝の散歩に出れるかな?と思ってたが

夜が明けてモンジローの起きろ攻撃が始まる頃には雨が止んで散歩に出発。

5時半頃でとっくに陽が昇ってるはずだが雨雲のせいで空が暗い。

 

今日は雨の量は少なかったが風が吹き荒れ気温が上がらない。

つい先週の30度超えの日が嘘みたいだ。長袖を羽織る。

 

昼前に背伸びをした際に、ぁれ?と思うほどクラクラした。

急いでぶら下がってる電球のを見たが揺れてないのでメマイかな?

と、思ったとたんにユッサユッサ揺れた。震度は1程度だが

背伸びとのタイミングが合いすぎてチョイびっくり。

f:id:whiskycat1:20200912202333j:plain

姉からもらったPCのHDDのバックアップとってる時に見つけた

ブリーダーからモンジローを引き取った日の写真。

 

 

夏前からモンジローが前足をカミカミしてる。

最初は右で関節当たりの毛をむしる位にカミカミ。

痒いのかな?と思ってたがノミ・ダニも見当たらず。

そのうちに右前をカムのを止めたが先週あたりからは左前をカミカミ。

ここ1~2週間で後ろ足で身体をカク素振りを良くするようになった。

ノミ・ダニが見当たらず、さすがにチョットオカシイと思って

よくよく監察してみたら、どうも耳の中で炎症が有るようだ。

右耳の中が左よりも赤い。奥も汚れてるように見える。

 

綿棒濡らしてイヤイヤするモンジローを抑えつけて綿棒で掃除。

やはり汚れてるし、奥は何処まで綿棒を突っ込んで大丈夫なのか

判らんし、炎症を起こしてるのは間違いない様だ。

なので、明日は病院へGo。