三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.04.20

先週中ごろからの愚図ついた天候がやっと収まった。

 

一昨日午後からの雨で散歩中止。

昨日朝もシトシト降りだったが寒くは感じなかったので散歩出発。

運良く、それ程濡れる事無く散歩が出来た。

 

朝の冷え込みもソロソロ終わりの様子。

桜の開花からほんの数日だが昨日で満開かな?と見てたが今朝で満開の様だ。

ツボミがパンパンに膨らんでて寒さで数日待ったせいか満開まで早い。

f:id:whiskycat1:20210420212220j:plain

モンジローに病院からフェラリア予防の薬の通知が来てたのと

市からは狂犬病予防の通知があったので、病院で薬の受け取りと

狂犬病予防注射を打って来た。

モンジローは1歳前にも打ってるので注射済みの札も6枚目に成った。

病院行ったついでなのでダニ除けの薬も頼んだら、新薬で

フェラリア予防とダニ除けが1つの錠剤で済む薬が出始めたので

どうかと勧められた。呑み忘れ・つけ忘れが減りそうなので

その錠剤にしてみたがチョットお高い。1個2000円×6か月。

狂犬病予防注射と歯石取りなんかもしてもらったので

手持ちのお金じゃ足りなくなってしまい後日、不足分を支払いに行く。