三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.08.13

うるさい雨。

 

昨日、今日の夜半、雨音がうるさくて目が覚めた。

昨日は2時半過ぎ頃。けたたましく屋根を叩く雨。

 

起きてしまったのでPC立ち上げて雨雲レーダーを見てみた。

線状降水帯の真っただ中だった。

 

シトシト降ったり、止んだり、そして強雨が来たりの連続。

隣家の畑は水が引く前にまた雨が溜まってナカナカ水が引かない。

 

雨で問題はモンジロー。散歩に行けない。

コンビニ行きついでにショッピングモールの半地下駐車場でお茶を濁す

ここ2週間はかなりの回数来てる。朝、夕どちらかは来てる感じ。

 

それでも今朝は盆入りなので朝は墓参りしてから。

シトシト降りで5時台のマダ誰も居ない墓地で線香だけ焚いて来た。

 

モンジローは半地下駐車場も慣れたもので匂いが付いてる場所も

解ってるようでクンクンしながら足を進める。

ほんの15分ほどでもしっかりブツは出してスッキリ。

 

マルは仔ニャンコ達に授乳を止め始めた。

仔ニャンコが乳を求めて来てもマダ身体が小さいマルニやサンスケなら

あげてる様だがクロスケやマロには威嚇を始めてる。

末っ子で一番身体が小さかったマロもクロスケに次いで身体が大きくなった。

マルニが一番活発だったが今はマロが一番動きが激しい。

モンジローの存在にも何ら臆する事無く家中をヤンチャしまわってる。

それとマルにヒートが来てる様子。変な鳴き声を上げ始めた昨日、今日。

 

チビとドレミはマルを受け入れた様子。

出産が有ったので仔ニャンコ共々、フリーにし始めてから2か月近く掛かった。

たまに毛づくろいしたりニャンプロしてる。

仔ニャンコ達の猫修行の先生をしてる。


www.youtube.com