三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.08.25

涼しいと言うよりも寒い。

就寝間に猫たちが俺のベッドを占領中

マロは相変わらずヘソ天で寝てる

晴れ・雨・晴れ・雨とオセロの様に日替わりで天候がコロコロ変わる。

それでも晴れが2日続いてヤット安定してきたかな?と思った矢先に雨。

今朝は雨が残ってて草むらはビショビショ。モンジローは草むらでの

ゴロゴロを躊躇する分、砂かけ動作で紛らわしてた。

 

仔ニャンコ達の里親募集は雨のせいで募集のミニポスターがカバーを

掛けてたにも関わらず雨の跳ね返しなんかでインクが滲んでしまったので

作り替えた。

 

少し文言変えたのと家での印刷は最大がA4までなんだがA4では小さい感が

有ったので有料コピーでB4拡大して封入出来るクリアファイルに入れて

掲示板に貼り直して来た。

 

そんななか、里親に成りたいとの連絡が1件来た。

動物病院に貼ってったのを見たとの事。

 

白い子が所望で大人しい子、出来れば♀が良いかとの事。

 

犬猫飼育経験者で同じ動物病院に通った経験が有ったとの事なので

日曜に動物病院の駐車場で待ち合わせする事にした。

 

動物病院に掲示してるミニポスターには医療費負担は明示してたが

具体的な金額は乗せて無かったので金額提示をして了解を得た。

 

白くて♀ならマルニしか居ないが、取りあえずサンスケとマロも連れてく。

その場で仮譲渡にして数日のトライアルにして問題がなければ

本譲渡で里親に出す予定。さて、誰が選ばれるか…

なので仔ニャンコ4兄弟が一緒に居られるのはあと数日。

仔ニャンコ達は誕生から見守ってるので何か寂しい気もする。

俺の部屋に居る時間が一番長いマルニ