三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.08.09

不穏な空模様。

 

暦は秋。

暑さが一旦、収まった先週末、空は入道雲が去って秋の空のようだった。

週末明けから雨の予報で、それもかなりの雨量が有るとの警告が出てる。

今朝の予報でも今後一週間は警戒が必要な空模様になる予報。

今朝の朝散歩は雨も無く普通に出れたのだがタバコ買のついでに

ショッピングモールの半地下を利用した散歩コースへ。

 

少し湿度が高めだが気温が何とかそれを抑えるほどの暑さだったので

不快指数的には気温に助けられて何とか普通に過ごせた具合。

チビとドレミ用に半年前に作った段ボールトンネル
仔ニャンコ達についに破壊される

 

豪雨は先日のほんの数時間でものすごい雨量の再現が今後数日続く予報

なので大人しくしてるつもりだったが雨自体が昼過ぎまで降らなかった。

 

午後遅めに一瞬だがかなり強めに降った。そのせいで夕方散歩は中止。

気温的には20度チョイで暑くは無いが湿気が凄い。

ウィンドクーラーは冷房ではなく除湿で運転した一日。


www.youtube.com

猫たちが俺のベッドに何故か集まって集会中。