三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.08.28

マルニが巣立ち。

 

数日前の天気予報で平日は晴れが持つが週末は崩れる予報だった。

ここ1~2日ニュースサイトをのぞいて無かったので週末雨の頭だった。

今日の夜半も少し強めの雨だったようだが寝ぼけながらも音を聴いてた。

 

4時頃にまだ暗い中トイレに立ったら雨は止んでるようで散歩に

出れそうな感じだったがマダマダ眠いのでまた寝た。

ベッドには仔ニャンコ達が勢ぞろいで居るので潰さないように

寝場所を確保して寝る。

それから1時間ほどで起きて朝のルーティーン。

 

今日は里親募集の人と待ち合わせが10時。

モンジローとの朝散歩で少しの雨が有ったが無事に散歩終了。

朝ご飯では猫たちの集り具合が凄くて「早く飯出せ」の圧。

 

仔ニャンコ兄弟が揃っての最後のゴハン


www.youtube.com

この時はマルニとサンスケの2匹が里子に行く可能性も有った。

 

里親希望先からはおとなしい子が希望が最初に有り、ついでに

♀が良いとの話だったのでヤンチャ過ぎる子は除いて♀のマルニと

落ち着いたサンスケの2匹が候補になった。

 

朝10時に病院前で待ち合わせの予定なので9時頃の確認の連絡入れて

マルニとサンスケをキャリーに入れて出発した。

キャリーを覗き込みながら見送るクロスケ

2匹ともにゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくれる子で人馴れは抜群。

ただ、トイレの失敗が多いマルニと押しが弱いサンスケ。

 

マルニはツンデレでなので1匹飼いでも大丈夫と思ってたが

おとなしくてもニャンプロ大好きサンスケなので

サンスケが良いと言われたら相手が居る方が良いので医療費負担を

半分にしてでも是非に2匹でお願いするつもりでいた。

4兄弟はどんな組み合わせでも全く問題無い仲良しと言うか

相性の悪さが一切ないのでマルニ・サンスケ2匹で同じ里親先に行って

欲しかったが里親さんの話具合から1匹迎えるだけで十分な環境のようで

尚且つ、♀の子がやっぱり優先との事で譲渡書と医療費負担金の書類に

お互い署名捺印して現金の授受。

 

「良い子で居ろ。可愛がってもらえ。良い生涯を送れ」と願いを掛ける。

いつも食べてたカリカリと缶詰とチュールもどきを数本と共に

里親さんのキャリーにマルニを託した。

 

誕生から家に居た子で俺に一番懐いてくれた子。

朝食後は各々好き勝手にあちこちで寝る猫たちだがマルニは部屋の

TV台の上で香箱組んで昼寝が日課。その後もすぐ脇の一人こたつ椅子で

いつも寝てた。

ゴロゴロ喉を最初に鳴らしたのもマルニ。

ただ、モンジローを一番苦手にしたのもマルニ。

 

モンジローが吠えた後などは尻尾を目いっぱい太くしながら身体を

大きく見せようとして丸くなるのは昨日まで同じだった。

 

マルニを託してチョイと買い物して1時間ほどで帰宅。

 

帰ってからは何故か静かな家の中。

里子候補で一緒に連れてったサンスケは疲れててズット昼寝。

他猫はマルニが居なくなった事が解ってる様だ。

一日おとなしかったマル

夕食も4兄弟用の4分割食器は一つマスが空。

今頃はマルニもご飯食べたかな?何て名前に成ったのかな?と思いを巡らす。