三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.09.11

朝の散歩に出かける前に小雨。

 

昨日の予報では午後から本格的な雨の予報。

ハズレて朝からかな?と思ったが直ぐに止んだ。

普通の朝の散歩。涼しくなった。モンジローの足取りも軽い。

 

 

最近はデジタル小物を少々ゲットしてアナログ機器を仕舞い込み。

f:id:whiskycat1:20190911212617j:plain

先月のamazonプライムデー以前に去年モデルを送料込み2000円以下で。

7インチモデル。まぁまぁの躯体。普通の中古って感じなのだが

バッテリーのヘタリもそんな感じる事無く使えてるので良。

近々、やっとYOU TUBEを見出したので便利に使ってる。

ついでに近所の2nd houseでblue toothスピーカーを500円で。

auの配布品だがネットだと送料込みで500円以上なのでまぁまぁ。

モノラルなのでいまいち感があるけどそれなりに便利。

 

デジタル小物の代わりにアナログオーディオ関係が不調。

レコード掛けた時に右chがノイズが醜い。

プレーヤーの不調かな?とも思いプレーヤー外して、ついでに

全く聞かない・興味が無い「~全集」とやらのレコード捨て。

全部で4種50枚くらいか?w

ネットオークションでも全く買い手が無い模様。

他出品者のを数か月様子を見てたが入札一切無し。

まぁ、大昔の映画主題歌とか全国民謡集とか軍歌集・世界の音楽…etc

まぁ皆、興味無いわなw

 

出品にも手数料が掛かるので普通の可燃ごみで捨てる事に。

レコード自体は可燃ごみでもパッケージ・箱は紙資源ごみ。

メンドーでもただ置いておくよりはマシ。

 

プレーヤーを外してみたが、あれ?まだノイズがヒドイ。

…どうもパワーアンプに主原因が有りそう。

だがプリアンプを咬ませるとノイズの出るセレクトと出ないセレクトが。

アンプ直結で繋ぐと右チャンネルにヒドイのノイズ。

直結なのでアンプに不具合が有るのは明らかなのでアンプも退場に。

スピーカーだけはデジタル・アナログ関係無しに大きいのが良いんだが

暫くは好いアンプが見つかるまで超小型のシステムで。

もっとも、ディスク廻りのオーディオだけで十分な気もするけど。

 

 

夕方の散歩でまだ子犬らしきジャックに遭遇。

初めて会う人なので飼い始めだと思う。

 

いがみ合う事無く尻尾フリフリの子だったので仲良く出来そうな感じ。

モンジローは初めに吠えたり敵対心を見せた子にはその後に必ず吠える。

名前を聞くのを忘れたがマタ会うだろう。

 

ガゥガゥして遊べる子だと嬉しい。

涼しいので夕食後もボール投げろとベッド下から身構え中。

f:id:whiskycat1:20190911212929j:plain