三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.02.03

節分。豆は投げないw

 

今朝は冷え込んだ。

今シーズン何回目かの浴室凍結。朝の散歩時は久々に手が凍えた。

ポケット付きのミトンに使い捨てカイロを突っ込んでのいつもの散歩だったが

カイロの暖かさはポケットの有る4指部分で親指部分には当たらない。

時折、ミトンを脱いで首筋の動脈部分に手を当てる。

モノの1分でかじかんだ手が温まる。

 

寒いのはキライだけど散歩中の寒さは気に成らないモンジローだが

散歩中に何か気になる様子で散歩終盤に足が止まってしまった。

促しても足が重い。散歩中は抱っこされるのが嫌いな子なんだが

無理やり抱っこして少し歩いたら、やっぱりイヤイヤしたので

下ろしたら歩き始めた。

 

帰宅して朝食始めたら雪が舞ってきた。

 

昼頃まで降り続けたら、あっと言う間に冬景色…

…と、思ったら雨に変わって夕方まで降り続いた。

 

夕方の散歩前に雨は止んだが、積もった雪が溶けてガチャ道に。

f:id:whiskycat1:20200203201012j:plain

                    昨日の写真と反対方向から。

ぬかるんだ融雪道もある意味春先の景色。

f:id:whiskycat1:20200203201110j:plain

明日は立春だが、天気予報では今後一週間は低温の予想。

少しは冬らしい期間が在りそうだ。