三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.04.26

春らしい事がチョコチョコ。

 

サクラは八分咲き。数日で満開になりそう。

f:id:whiskycat1:20200426213501j:plain

モンジローとボール投げする山のサクラはマダマダだけど。

春の楽しみのタラの芽天ぷらでご飯。

左のアルミ盆はモンジローの昼の「おやつ」

f:id:whiskycat1:20200426213519j:plain

タラの芽はマダ盛りに入ってないので暫く楽しめそう。

 

昨日の夕方のモンジローとの散歩の時、モンジローがマーキングで

止まってた時に雑木林に小動物を見かけた。

 

サササ…と10mほど離れたところをこちらに向かって来た。

来たと思ったら右折してマタ雑木林の奥へ。タヌキだ。

 

スマホのタッチスライドを2度失敗してカメラ起動が遅れた。

タヌキが画面中央に映ってたはずなのに…

f:id:whiskycat1:20200426213539j:plain

モンジローは全く気が付かず散歩続行。

周回コースを回って来たら側溝に何か動くものがこっちに

小走りに走ってる。さっきのタヌキのようだ。

さすがに数m先で動くものには気が付いたモンジロー。

しかも側溝の底をこっちに向かって来てる。

普通、人間見たら逃げるよな…と思ったら何てこと無い。

側溝の覆いが有る所まで走って中に隠れてしまった。

さすがにモンジローに側溝の中に潜って行かれちゃかなわんので

リードを制して落ち着かせた。

 

タヌキ、常時水が流れてる側溝ではないので通り道にでもしてるんだろう。