三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.05.04

ゴールデンウィーク中盤。大夫暖かくなって来た。

f:id:whiskycat1:20200504201812j:plain

部屋のファンヒーターと足温器を引っ込めた。

ファンヒーターは調子が悪くなって来たので掃除だな。

 

f:id:whiskycat1:20200504201651j:plain

今朝は朝霧が濃かった。この前の霧が濃かった日はピーカンで日中は

20度以上に成ったが今日は曇り気味。

20度までは気温上がらずとも薄手の長袖で過ごせた。

 

気温上昇と共に桜満開から今日は散り始め。

f:id:whiskycat1:20200504201719j:plain

今週でサクラは終わりの感じ。その代わりツバキが満開。

f:id:whiskycat1:20200504201929j:plain


気温が上がったせいか、モンジロー今シーズン初めてダニに噛まれる。

2か所ピンセットでプチッと取る。

 

自粛モードと雨が有ったりと三週間ご無沙汰のドックラン。

モフモフの毛のせいか暑く成り始めたらスグに舌出すモンジローだが

曇りがちで気温も上がりなさそうだったので行ってみた。

 

お昼を早めに摂って昼過ぎに着いたせいかもしれんけどポツポツの出。

f:id:whiskycat1:20200504201744j:plain

ドッグランへ出かけるって事で着くまでの興奮気味だったけど着いてみたら

気が合う子が居なかったようで大してハシャギはしなかった。

それでも帰宅したらコロンと昼寝。

 

起きた後は夕方の散歩でまた山に向かうモンジロー。ボール投げで遊ぶ。

f:id:whiskycat1:20200504202146j:plain

 

時期的に早いけどバリカンでモフモフを刈ろうかな…。