三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.07.03

夏が来た。

 

朝の散歩は昨日までの雨が残って濡れた散歩道。

それでも雲の流れが速くて所々に青空が覗いた朝。

日中は気温が上がり公式最高気温は28度。

だが、陽当たりのいい場所は30度超えの今日。

 

暑くても湿度が高くならずにバテルような暑さにはならなかった。

モンジローも普通に部屋で過ごしていた様子。

夕方の散歩はもう少し日暮れに近い時間に出発すれば良かったか

モンジローはやっぱり暑い様で舌を出しながら、草むら見つけると

直ぐに休息タイムで草むらでゴロゴロする。

f:id:whiskycat1:20200703214224j:plain

日暮れ近くになるにつれ、涼しくなって来た。

遠くでカナカナカナカナ…とヒグラシ。

梅雨休みの一日かもしれないけれど、夏が来たよ。

f:id:whiskycat1:20200703214240j:plain