三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2019.07.16

今朝も5時前に起こされ東風吹く肌寒い中を散歩。

日が昇るにつれて気温も上昇。
 
日中はエゾゼミかな?そうそうに煩くはないがあちこちで合唱。
夕方にはヒグラシも加わって完全な夏の一日。
梅雨終ったんかな?



日曜の朝の散歩中、幼馴染の家の前を通ると車に何か積み込み中。
朝早くからドッカ行くん?
大湯の道の駅でイベント有でそこのフリマに出店出すそうな。

大湯に道の駅なんて有ったかな?と思ったら去年出来たそうで。
ちょっと出かけてみようかと。
 
風があって空気は冷たいが日差しが熱い日中。
イベントステージではライブ、スカイラインやアメ車の旧車の展示や出店。

f:id:whiskycat1:20190903211048j:plain

 

f:id:whiskycat1:20190903211119j:plain

 
まぁまぁの広さで一回りしたらモンジローは舌出してグロッキー気味。

f:id:whiskycat1:20190903210951j:plain

モノの1時間も居ないで帰って来た。


で、昨日は「懸案だった」モンジローのバリカン掛けを…

f:id:whiskycat1:20190903211150j:plain

モフモフ状態からかなりすっきりした。

f:id:whiskycat1:20190903211214j:plain

刈り忘れの処もあるけどチョクチョク折をみてハサミを入れよう。

f:id:whiskycat1:20190903211236j:plain