三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2020.07.01

1年の折り返し。

 

世間的には6月は祭日も無く梅雨が始まるくらいしか無い月だが

うちはチョット行事が多い。

 

ポンタの命日に俺の誕生日、亡くなった親父の誕生日に

モンジローの誕生日も有る。それに今年は自動車の故障に

ネットトラブルも重なりバタバタした月になった。

レンタルwifiは来週の水曜まで使えるが週末で使い終わって送り返す。

 

昨日の朝の散歩時、いきなりクラウチングスタイルをとったモンジロー。

知り合いのワンコなんかを見つけるとよくする。遠目を見てもワンコなぞ

居らずで?だったが、ぬこがこっちにやって来てた。

f:id:whiskycat1:20200701205440j:plain

モンジローに気づいて尻尾を太くするぬこ

f:id:whiskycat1:20200701205554j:plain

掛かって来ないと解るや否やそそくさと脇道へ行った。

 

先週はモンジローを病院へ。

フェラリアの薬は飲ませてるが検査した事無いので血液検査と歯石取り。

フェラリアは問題無し。歯石はポロポロと取れた。

ポンタにも歯石はいっぱい付いたのでモンジローには歯磨きの習慣付けようと

したが口の中には絶対触らせないぞ!とのモンジローの意思が固くw

諦めたので年に一回は歯石取り。

f:id:whiskycat1:20200701205615j:plain

フェラリアの薬を器用に避けてご飯を食べる。

 

マダマダ雨が続くが10日ほど前に今年初めてヒグラシを聴いた。

その後聞いて無かったが昨日の朝はジ~とエゾゼミかな?

1匹だけ鳴いているのを聴いた。今年はセミの出が遅い。

今日の夕方の散歩ではエゾゼミがまた鳴いてるなぁと思ったら

遠くではヒグラシの音が聞こえた。

どちらも1匹で鳴いているようでマダマダ少ない。

 

雨の晴れ間に出かけたつもりがヤッパリ振られて帰った。