三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.11.01

早くも11月。

 

紅葉が里に降りてきたと思ってたら風で木の葉が舞う。

南下してきた白鳥達が比較的低空で飛んでいくようになって来た。

モンジローの散歩中には田んぼコース辺りから羽休めしてると思われる

白鳥達の声が聴こえて来る。

 

今日は全般的に晴れて気温が高め。

茶チビのコタツには火を入れず猫ヒーターの電源も切った。

午後は日差しだけで暖かい日。聴こえて来る物音でコタツの外で

ウロウロしてた様子。

モンジローが遊んでたボールを置いといたらボールを転がす音が聴こえた。

と、思ったらモンジローが不審な音と思ってバゥワゥ吠える。

 

茶チビはマダ遊びを知らない様だ。

 

野良の頃から猫じゃらしを振っても食いつかなかったどころか

怪しげなモノと認識したらしく警戒された。

家に来て約2週間近くに成るがマダ猫じゃらしには反応しない。

猫に大人気らしい蹴ぐるみのエビちゃん(仔猫用)を与えてみたが

蹴ぐるみじゃなくて枕にしてる模様。


www.youtube.com

そのくせ人に構われるとゴロゴロとノドを鳴らす。

病院でも治療中にゴロゴロとノドを鳴らしっぱなし。

注射も痛がったり嫌がったりしない。

猫じゃらしで飛び跳ねながら遊ぶ姿を早く見たい。