三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.10.31

ここ数日で里の紅葉が進んでる。

イチョウはまだまだ青いが他の広葉樹は黄色・赤に染まり始めた。

 

朝の霧が濃いせいで寒い。

霧が晴れるまで晴れなのか曇りなのかの判断も付かない。

f:id:whiskycat1:20211031211218j:plain

雲の変化が激しいので晴れ間を狙って洗濯をする。

夕方には夕闇が迫るのが早いし、雲が流れて来たら日没と共に真っ暗。

f:id:whiskycat1:20211031211021j:plain

なので夕方散歩はショート目の畑コースに出る事が多くなった。

f:id:whiskycat1:20211031211000j:plain

昨日、茶チビの除虫で病院へ。体重は100g増。

これで終わりかと思ったらマダ耳の中に反応があるらしく

注射一本と薬を耳中にもう一度塗って、次回拭き取りで終わりの予定。

一週間後にもう一度行って予防注射はどうするか相談。

 

朝方は寒いのでコタツを付ける。

茶チビ用に猫用のヒーターを買ったので段ボールハウスに入れて

タツを付けて無い時は猫ヒーターを付けてる。

段ボールハウスもコタツの中に入れてるのでどちらかが温かい仕様。

f:id:whiskycat1:20211031211108j:plain

今日は日中は晴れ間が出て少し気温が上がった。

タツを付けてたら茶チビも少し暑かったのかコタツの中で伸びてた。

f:id:whiskycat1:20211031211050j:plain

 

モンジローも家に何か居る事に感づいてるがマダ会わせてない。

家に来て10日ほど経った。少しは猫部屋に慣れて来てるようで

夜にひっそりと動き回ってる気配がする。

昨日の夜、寝入る際に運動会でもしてたようで少し音がしてたと思ったら

ガシャーンと何かが落ちた音がした。

 

モンジローも寝入り寸前だったがスワッとベッドを飛び出して

猫部屋に向かって散々吠えてた。

猫部屋に入るとスチール棚に置いてた本とブックエンドが床に転がってた。

棚の上に飛び乗って落としたようだ。

当の茶チビはコタツの中に避難してた。