三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.12.18

消雪してた景色が一晩で真冬になった。

 

予報で北は雪の予報。それでも昨日までは少し冷え込んだかな?くらい。

夕べの散歩でもそれほどの冷え込む感じで無かったが朝は雪景色。

積雪自体は大した事も無いが空の具合が完全に冬。

 

今朝の散歩時はダウンジャケット着てても冷え込みが解るくらいの気温。

でもモンジローは機嫌が良い時にでる砂かけ動作が頻繁。

 

雪は一日降ってモンジローのお腹を擦るくらいは積もった。

このくらいだと車道も圧雪なので凍結よりはマシな感じ。

f:id:whiskycat1:20211218212508j:plain

猫草2個目栽培中。今後はローティーション組んで交互に提供

猫部屋を2つも使ってて効率が悪いのでソロソロ茶チビとドレミを

共生させるつもりでドレミを茶チビの部屋に連れて来てみた。

茶チビは暢気なもんで鼻チュンしようとしたがドレミがシャー!

いきなりな感じもしたので日に何度か面会させて慣れを待つ事にする。

f:id:whiskycat1:20211218212920j:plain

茶チビの猫が長~い

 

f:id:whiskycat1:20211218213012j:plain

夕方散歩時も空は冬の空。16時チョイ日没ですぐに夕闇が始まる。

f:id:whiskycat1:20211218212957j:plain

散歩コースの一つの畑コースも雪で通れなくなる日が近い。