三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.04.16

朝散歩、今年初めて鶯の音を聞いた。


www.youtube.com

ここの処、愚図ついた天気が続く。

2日ほど前は強い雨ではないが1日続く雨で朝夕の散歩中止。

昨日、今日も朝夕どちらか散歩中止しようか迷った。

結果的に朝夕散歩には出れたが、朝の冷え込みと東風の風で

気温以上に寒さを感じてた。

f:id:whiskycat1:20220416204517j:plain

今日も猫修行でマルを部屋に連れて来た

東風なのでいつもの西風と違って天候悪化の風。低気圧が近づいてる風だ。

気温は10度は有るはずだが体感気温が低い。

今朝も雲が立ち込める空だったが昼頃から天候回復でお日様が顔を出した。

f:id:whiskycat1:20220416204136j:plain

チビとドレミが風除室で日向ぼっこ

夕方散歩では草むらも乾いててモンジローが期限良さそうにゴロゴロする。

f:id:whiskycat1:20220416204232j:plain

夕方散歩で初見の黒猫

明日は昼過ぎにモンジローの狂犬病予防注射が公民館であるが

巡回なので、ほんの15分の滞在で直ぐに居なくなってしまうので時間厳守。

まぁ、逃したら病院行けば良いだけなんだけど。

f:id:whiskycat1:20220416204600j:plain

晩酌時 TVをガン見中のドレミ