三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.06.25

モンジロー5歳の誕生日。

 

一昨日、昨日と朝散歩で雨に降られた。

 

連日の雨予報で散歩出れないと思ってたが散歩出発時刻頃に

何故か雨が上がった。

2日続けて朝夕散歩が両方中止カモと思ってたので行ける時に行こうと

出たところ、連日で強い雨に祟られた。

モンジローも俺もビッショリ濡れての帰宅。

特に一昨日は帰宅後にモンジロー共々、シャワーに直行。

モンジローをシャンプー。泡立ちもマァマァあったので

それ程の身体の汚れは無かったようだ。

シャワー後タオル数枚でモンジローの身体を拭くとテンション高くなる。

 

乾いた布にやたらと身体を擦り付ける。

バスマットやら玄関マット。カーテンが良い目標だ。

ポンタはベッドにジャンプして布団に擦りけてたが…

 

昨日午後から天候回復。

晴れてるが暑すぎない気温ですごし易い日が今日も続いた。

 

朝散歩で山に向かうモンジロー。朝はまだ気温が低いので暴れまわる。

夕方散歩でまたも山に向かうがすでに舌を出し始めてる。

f:id:whiskycat1:20210625210904j:plain

日陰は涼しいのだが日向は暑い。

山の斜面でも日陰で選んでボールを追う。

f:id:whiskycat1:20210625210948j:plain

朝夕散歩でのボール投げ。散歩コースとしては超ショートだが

遊んだ時間で何時もの時間くらいはタップリ使った。


www.youtube.com

 

 

先週初めに新型コロナワクチン接種の案内。

医療従事者と高齢者が終わって一般に接種になった模様。

f:id:whiskycat1:20210625211034j:plain

予約入れたら対象者初日に取れた。明日の午後に打ちに行く。