三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.06.14

今日は夜明けからピーカン。

 

夜明け直ぐに起きた。

 

数日前からマルが隔離部屋を出たがってる。

数日前からドアの取っ手の錠を開ける方法を覚えたようで

隔離部屋に居たはずのマルが外に居る事が良くある。

 

昨日は寝てる際に遠くのドアがドンドンしてると思ったら

何やらガチャガチャ音も聞こえて来てたが夜中なので寝てたが

起きてみたら隔離部屋のドアが開いてて、マルが台所に居た。

 

仔ニャンコ達は隔離部屋で猫団子で寝てたが部屋のカーテンを

開けに行くとワラワラと走り寄って来る。

 

 

長年使ってきた財布を替えた。

 

約20年近く使ってきたジャック・ウルフスキンの三つ折りウォレット。

田舎に引っ込んだ後に上京した際に兄貴に連れられて行った多摩市の

アウトドアショップ、ワイルド・ワンで買ったので約20年近く使った。

世間的にはこの手の財布ってダサいと思われてる様だが、人に見せるための

モノでも無いので普通に使ってきたが、留のマジックテープ辺りの縫製が

解けてどうしようもなくなった。

マジックテープがパックリと口を開けてる

近々のオークションで1万近くの売り上げが有ったところにフリマの

アプリで購入ならば1000円以上の割引が有ったので検索したら手頃なのが

見つかった。

 

3,000円から1,000円チョイ割引で2,000円以下でゲットの二つ折り本革財布。

ジャック・ウルフスキンのロゴの刺繍も擦り切れ

まぁあぁ質感も良いので長持ちするだろう。

 

 

 

気温が上がってきたせいかハエが時折、飛んでるがチビとドレミが

ハエを見つけるとクラッキングしつつハエを追いかける。

 

クラッキングの声を聴くと何故かモンジローが興奮しだして

ニャンコ達にやたらと吠える。

それでもハエがあっちに飛ぶと追いかけ、こっちに飛ぶと追いかけの連蔵。


www.youtube.com

 

 

ドアの開け方をマスターしたマルは昨夜は隔離部屋を出て家中を探検するも

まだチビとドレミには仲間と認めれてなく、かつ、モンジローにも

認めれれてなく吠えられる。昨夜は猫部屋で寝た模様。

 

 

仔ニャンコ達は病気も無く、身体的に不具合もなく順調。

①クロ 760g

②マルニ 600g

③三毛 650g

④マロ 650g と、離乳食が始まって急成長中。

 

そんな中、マルが隔離部屋に居ない時に変な声が聞こえて来た。

 

生後7週の仔ニャンコの兄弟の本気のケンカ直前の様子がこれ。


www.youtube.com

三毛とマロの威嚇のし合いで2匹ともにちっちゃい身体で尻尾を太くして

身体の毛を逆立てて威嚇しあってた。

 

お前ら何やってんだ?と仲介気味に2匹にオモチャなんかを

投げてやったりして、ケンカに発展する事無くその場を収めた。