三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2022.06.05

低温が続く。

 

曇り空の朝。昨日の雨が草むらを濡らしてた。

モンジローはボール遊びがしたいらしく山に向かう。

本格的では無いが小雨が降る中ボール投げ。

途中で穴掘りポイントを見つけてボールそっちのけで穴掘りをする。

顔の半分を泥で黒くして帰った朝の散歩。

 

気温が上がらない日中。

室温で10度チョイ。水ぬるむ5月とか言うが6月でも温水で皿洗い中。

 

隔離部屋のマルがなんかウルさい。部屋を出たい感じだったので

久しぶりにフリーにしてやった。

モンジローは吠えまくりで、チビはシャーの連発。ドレミは遠目で観察。

 

ご飯を十分上げてるつもりだがマルは台所を一心に物色。

やっぱり、仔ニャンコ達に吐き戻しで離乳食をやってる感じだ。

 

仔ニャンコ達に離乳食をやろうとするとマルが食べちゃうので

仔ニャンコ達を猫部屋に連れて来てやってみた。


www.youtube.com

クロは最初に離乳食に興味を持ったが、その後に三毛・マロと食べるように。

マルニだけがまだ興味が無いらしく口にしない。

 

①クロ 550g

②マルニ 440g

③三毛 470g

④マロ 470g と一番小さかったマロがかなり体重が増えた。

 

今日の猫部屋での離乳食もクロと三毛が最初に食いつき。

その後にマロが夢中で食べてた。

離乳食に興味がないマルニの体重が伸び悩んでる。

他の仔が食べてても見てるだけのマルニ

夜に隔離部屋に行ったら、仔ニャンコの誰かがしたであろうウンコが…

細くて小さいが立派なウンコ。