三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

三寒四温の時期

暖かくなって来た。

今日は日中、暖房を使わずに数時間過ごした。
少し前にファンヒーターから反射・対流式のストーブに替えた。

f:id:whiskycat1:20190912134333j:plain

先の震災時には反射・対流式ストーブが有って良かった。
電源を必要とするファンヒーターが停電で使えなかったからだ。

暖房能力は低いんだけどTOYOTOMIのムーンライターも重宝した。

f:id:whiskycat1:20190912134346j:plain

大きなランタンみたいで、まあまあの明るさ。停電時に照明代わりに使った。

実は、TOYOYOMIレインボーと間違って買ったモノ。
ホヤを交換すればレインボーに成るらしいが、高いんでこのまま。
厳冬期には能力不足だけど、今頃なら使える感じだ。


21時過ぎにタバコが切れた。
近くの自販機までポンタとミニ散歩。

久しぶりにキレイな星空になってる。

f:id:whiskycat1:20190912134401j:plain

オリオンも南西に移動してる。
春の星座が南東から追いかけてきているよ。