三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

デジカメ不調

暑いね。

昨日、今日と30度越え。
梅雨明けたんじゃねぇ?明日は雨の予報だけど。



最近、2つ続けて家電の調子がおかしくなった。
DVDプレーヤーとデジカメ。

DVDプレーヤーは10年モノ。読み込みが不可状態。
レンズクリーナーとか掛けてもダメみたいだ。
で、1年前に引っ込ましたPS2を現役復帰させた。
PS2も読み込みが甘くなってきてるけどプレーヤーよりはマシみたい。
ゲーム機と言うよりプレーヤーで使用中。
ゲームソフト全部売っぱらったからゲーム出来ないしw

デジカメは操作音が鳴らなくなったなぁ。
映るんでまだ使えそうだけど。

f:id:whiskycat1:20190912125340j:plain

今使ってるのは義兄からのオサガリ
6Mのモデルだけど、その前は1Mのモデルを使ってた。

f:id:whiskycat1:20190912125354j:plain

小型軽量で持ちやすさと単純機能で永らく使った。
デザインも気に入ってたし。電池駆動ってのも使いやすかった。
小型軽量で薄さや軽さを追求してるモデルは正直あまり欲しく無い。
使い易さにはある程度の「重さ」「厚さ」が無いと使い辛い。