三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

ポンタが逝ってから2週間

ポンタが逝っちゃってから2週間。


昨日、姉からポンタの誕生日を知らせてもらった。
ポンタは血統書持ちらしいのだが、俺は一度も目にした事が無い。

数年前に出てきたよと連絡あったきり。
今回もそれを探しているようだけど紛失中との事。

ポンタの正確な誕生日を知りたかったのは
四十九日までに土に還してやる時にどうしても墓標が欲しかった。


先週、近くの河原に石を探しに行った。
良さげな石を二個ばかり拾ってきた。

名前と生年月日-没年月日だけでも刻めないか
手持ちの工具でアタフタしてみた。
ダメだね…
さすがに天然石は家庭用工具じゃ歯が立たない。
セミプロ的道具を揃えると、数万の投資しなきゃならんだろう。


諦めてネットで色々と探してみた。
お墓お墓したモノでは無くて何か無いかなと。
で、こんな処を見つけた。

ペットのお墓,com

写真から御影石に像を刻印してくれる。
価格的に少し高いが,、内容的に良い感じだったので
お試しイメージってのを頼んでみた。

f:id:whiskycat1:20190908161536j:plain

              選んだ画像
 
出来るだけシンプルにしたかったので
飾り枠の無いが出来ないかと、それも出してもらった。
中1日でイメージが送られてきた。

f:id:whiskycat1:20190908161617j:plain

左側は素掘りのイメージ 右は掘り部分にシルバー塗装されているイメージ
 
飾り枠が無いと全体像を大きめに取れるので
これも良いなと思ったが、全体的に空間のシマリが悪い

ポンタは耳と尻尾だけにブチが在るのが特徴だったので
どうしても尻尾の先まで入れて欲しかったので
全体を〆る為に、こんな感じで出来ますか?とレイアウト案を送ってみた。
(上記イメージを切り張り)

f:id:whiskycat1:20190908161715j:plain

で、文字校正・変更・追加して戻って来たのがコレ。

f:id:whiskycat1:20190908161758j:plain

このイメージで発注を掛けた。通常だと約2週間ほど掛かるとの事。
7月早々には送られてきそうだ。

墓標として使いつつポンタが土に還ったと思えた時には
ディスク周りでペーパーウェイトとして使うつもりでいる。