三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

夕方、散歩に出てみた。

夕方、散歩に出た。

今朝も曇りがちで、すっきりしない天候。
日中に晴れ間は出たが気温はそれほど上がらず
すっきりしない一日だった。

夕方も気持ち良い晴れ間って程ではないが
夕涼み的な感じで散歩に出た。

家の西側のほぼ放置状態の土地。
昨年は自分の体調が悪かったせいでほぼ1年放置状態。
今年も草刈りはマダだ。

様子見に分け入った。丁度、栗の花が満開状態。

f:id:whiskycat1:20190908161329j:plain

グミの木も実を付けてる。今年は少な目だ。
透明感の有る実はキレイだ。酸っぱいけど。

其処を横切ってポンタとの散歩道に出た。
ポンタお気に入りのワンコの居る散歩道。

自分の小屋で寝てたワンコが足音を聴きつけたのか
出てきてくれた。尻尾を振って。
このワンコに会いに来ることは無いかとも思ってたが
つい来てしまってる。

元気だったか?ご飯はマダなのか?温かく成って来て良かったな…
と、頭を撫でた。
ワンコを撫でてるだけでポンタの事が思い出されて泣けてきた。

この散歩コースを避ける事は無いんだ。
来たい時に来ればいいんだね。


…南東に月。
そう言えば、夏至の昨日はストロベリームーンだったそうな。
レッドムーンより赤くは無いが赤みを帯びた月。
今日もその面影か?ほんのり赤い感じがする。

f:id:whiskycat1:20190908161347j:plain

ポンタの介護中は空など見上げてる余裕はなっかったな…と思う。