三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

先週は上京してた

朝夕 涼しいと言うか、もう寒いね。



先週、上京してた。

先々週、こちらでの用事と台風が来たので来週で良いや…が
結局は台風に突っ込んだ。

上京したのは月曜日。
福島~栃木県境で雨の本体に突っ込んだ。

ワイパー、フルスピードでも視界確保が困難な状況でかなり神経使って疲れた。


帰りは晴れの日でノホホ~んと帰郷した。
帰り間際にこれを

f:id:whiskycat1:20190908153010j:plain


こちらで扱ってる店舗が無くなったので自分へのお土産。

18時頃に最後の休憩で岩手山PA腹ごしらえで天ぷら蕎麦をすする。

家まで1時間ちょっと位なのでそれからはクルージング。
盛岡以北は街灯がほぼ無くなって交通量も激減する。

車窓では日暮れ直近で山々の稜線が影絵に成り始める。

この風景・この時間帯…
ポンタとも何度かこうやって上京・帰郷したなと思いだした。
「ポンタ、あと1時間だぞ。我慢な…」といつも言ってた。

自然と目頭が熱くなった。