三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2017.10.18

朝夕寒い。


日の出が6時近くになってきた。
日の出自体はもっと早いんだが曇りがちなこの頃はそんなモン。


夜寝る時には下で寝るモンジローも夜中に布団を引張る時には
ベッドで一緒に寝たいサイン。
布団に入れてやると朝まで丸くなってる。
良い湯たんぽに成ってくれる。

ポンタは寝床がベッドだったのでピョンって一飛びでベッドを占領して寝てた。
モンジローは何故かベッドに飛ばない。
ベッド上に在る靴下とか取ろうと下からピョンピョン跳ねは日常茶飯事なんだが
何故か上には乗って来ない。

ピョンピョンしてて上に乗った事は何度も有るけど普通にしててベッド上に載らない。
変な子だw


天候が不安定な今秋。
朝晴れても日中~夕方まで晴れが続かない。
そんな秋でも朝方晴れた日は空の青の抜けがキレイだ。

そんな日は草むらは朝露でベシャベシャ。
ついでに雑草達は種を大いに撒き散らす。

モンジロー、草むらでコンナニなって帰る秋の散歩。

f:id:whiskycat1:20190904162147j:plain