三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2021.12.23

冬景色。

 

ドレミが部屋で過ごすようになって3日目。

ドレミは大した猫だ。ドレミの単語を自分の名前と認識したようだ。

それに、もう何年も家にいるような振る舞いをする。

モンジローとゴハン箱を並べてたが、何故かモンジローがドレミの

ゴハン箱を狙う。

モンジローには毎回、少量の牛乳を付ける。

モンジローが最初に口を付けるのは牛乳。それからカリカリへ。

 

でもドレミとゴハン箱を並べたら牛乳の次はドレミのゴハン箱。

手で阻止するがモンジローは何故か本気で怒る。

なので毎回、ドレミはゴハンを少しモンジローに食べられる。

 

モンジローが出張って来るとドレミが引く。

野良時代もボスなんかが出張って来ると引いてたが

お互いの力関係なんかを知ってるんだと思う。

f:id:whiskycat1:20211223200736j:plain

昼寝

それをフォローするためにドレミのゴハン箱をモンジローが

届かない場所に置いてドレミの残りを確保してやる。

 

もっとも、ドレミもその後にモンジローのカリカリを食べてるが。

f:id:whiskycat1:20211223200825j:plain

ドレミにベッドを買ってきたが自分のモノと主張する為かクッションに

オシッコをした。ついでにモンジローのベッドにもオシッコを。

どっちもベッドの真ん中にしてる。

ツイしちゃったのではなくて核心的にしてる。朝から洗濯だ。

f:id:whiskycat1:20211223200558j:plain

上の干してる赤いのはモンジローのベッドに掛けてるひざ掛け

ドレミが変な声を上げ始めてたが、どうやらその声が発情の声らしい。

聞いた事の有る猫の発情の声と違ってたんで変な声出してるなと

思ってたくらいだったが、夜中にダミ声で唸ってる。

そのダミ声がドレミの発情の声のようだ。

f:id:whiskycat1:20211223200858j:plain

ベッドが乾くまで出した座布団もドレミが占領

ただ、ダミ声からいきなり可愛らしいニャ~に声変わりする。

変な感覚だ。モンジローもドレミのダミ声には少し引き気味。

f:id:whiskycat1:20211223200951j:plain

机に上がり込んで猫が長~い

 

本格的な冬になった。週末からは年内、真冬日が続く予報。

 

積雪自体はマダマダ大した事がなくて自宅の除雪車の出動は無いが

どうも除雪車のバッテリーがダメに成ってそうだ。

 

電圧が12Vまでは充電できるがそれ以上の圧に成らないし、取り付けると

直ぐに上がってしまう。

充電器でカツ入れを3日ばかり続けてるがどうも寿命らしい。

 

今晩、もう一度カツ入れ充電して駄目なら即、発注しないと

年内に届かない可能性も有る。

 

色々とトラブルが続く年末。