三日坊主日記

おぢさんとジャックラッセルの暮らし

小っちゃい怪獣 2018.01.28

モンジローの食欲がやっと戻ってきた感じ。

f:id:whiskycat1:20190904155803j:plain

食べなくなる前はダッシュ食いで食べてたゴハン
病院行ってからは取り合えず食べてくれるオヤツを
混ぜ込んで出してやっと半分くらいの食欲と言うか
オヤツだけ食べてゴハンをのけてたんだけど
やっと完食するまでに回復した。

オヤツと言ってもポンタのオヤツに倣って
鶏のササミか胸肉を短冊状にして焼いて水分飛ばした鶏ジャーキー。

ポンタに作ってヤッテた延し状のジャーキーは余りに
手間が掛かるので今は短冊切りでジャーキーにしてる。

先日のデジカメの件で昔撮ってた写真を見返したけど
ポンタも若い頃は普通体型だったなぁ…

モンジローはパピーの頃は大食漢だったけど今は自制が効いてる。
この子は太らないと思う。

f:id:whiskycat1:20190904155820j:plain

ま、獣医にはポンタも若い頃は太ってなかったぞ…と
嫌味言われたけどw